病院?老人ホーム?就職するならどこがいい?

  • HOME >>
  • 病院?老人ホーム?就職するならどこがいい?

病院?老人ホーム?就職するならどこがいい?

病院と老人ホームを比較した場合、就職するのならどちらが良いのでしょうか? 結論からいうと、どちらにもメリット・デメリットがあるので、どちらが良いのかは人によって異なります。 病院の場合は、老人ホームよりも忙しいですし、命に直結する業務が多いので精神的にも肉体的にもストレスが溜まります。 しかし、多くの技術や知識、経験を身につけることができるので、自分のスキルアップに繋がります。 また、給料面も充実しているので、老人ホームで勤務するよりも収入は多い傾向があります。 老人ホームの場合は、老人の介護や体調管理が主な業務なので、病院よりも肉体的・精神的ストレスが少ないです。 そのため、心と体にゆとりを持って働くことができますが、給料面がやや少なめで、病院で働いていた方が収入は多いです。 また、病院で経験を積んでから老人ホームで働くのは良いのですが、老人ホームから病院に転職した場合、ハードな業務についていけない場合があります。 このようにどちらにもメリット・デメリットがあるので、自分に合う方を選ぶのが一番です。

PAGE TOP

Copyright (C) 2014 かきこみ@mrbig1963forza.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system